Tap to close

40代女性 川島町 四十肩 慢性肩こり

40代女性 川島町 四十肩 慢性肩こり

電話予約道案内

40代女性 川島町 四十肩 慢性肩こり

こんばんわ✨遂に秋も深まり、彼岸に入ればすぐ冬ですよね。

3か月前から通われている、Mさん。仕事が作業で、1日中休み無しで働き、お子さんの学校準備などしているうちに、自分自身の時間なんか、全くない毎日を過ごしてきていました。

そんな時に、友人から紹介され、かわじまトマト整体院に係るようになりました。

私の見立ては『慢性疲労症候群』かな?と言うかんじです。そもそも、疲労とは何なのか?を検証していきましょう❗

①筋肉に貯まる乳酸

②寝ても寝ても、全く足りない睡眠

③脳ミソ~脊柱

 

①筋肉に溜まる乳酸
最近では、乳酸が疲労感の原因ではない、という話も出てきています。乳酸がない、とは言わないですが、脳みその疲労、という原因が、最近では考えられるようです。

②寝ても寝ても・・・
そもそも、長く寝ることが、疲労感を取る、という概念が間違いです。睡眠時間は、その人その人に合った睡眠時間があります。5時間~6時間くらい、という意見が平均的ですね。
7時間くらい寝ている人や、7時間以上寝ないと疲れが取れない!!と思っている人は、要注意です。

③脳ミソ~脊柱
上記の①、②の話をまとめると、脳から脊髄を通って、感じているものや、脳みそ自身、または脊柱の不具合などによって、疲労感や肩こり、疲れなどは感じていると、思われます。
脳みそが全てを感じて、脊柱が道路となって感覚を通している。その経路が、どこかで不具合を生じさせると、慢性疲労や肩こり、腰痛まで引き起こすと考えられます。

 

以上の事を気にしながら、日常生活を送れると良いですね!!

いつでも、カウンセリングのご相談は、承っています!!

 

 

かわじまトマト整体院 ツツミ

ご予約・お問い合わせ

電話予約

LINE特典

メール予約

営業時間